top of page

七夕講演 in 焼津市



7月7日は静岡県焼津市へ

地元大手建設会社戸崎建設株式会社様主催

安全衛生大会に登壇してきました

参加者は主催会社と関係会社の120名

コロナ禍で2年ぶりの大会開催ということもあって、

主催のみなさんは念入りに準備されてきたようです

おかげで、時間ピッタリ気持ちよく講演させてもらいました


コロナ感染拡大と熱中症急増のタイミングということで、

建設業の労働災害への取組みも慎重になっています


安全衛生大会は労働災害予防として主に、

・転倒予防指導士の視点で転倒災害の予防と対策

・シューズ企画開発経験者の視点で安全靴の知識

・シューフィッターの視点で安全靴と足のフィッティング方法

に注力して講演させていただきました


20代~30代の若い従業員も多く参加されてました

高齢従業員のように健康意識は高くないと思いますが、

みなさん熱心にご参加いただきとても嬉しかったです




講演後は初めての焼津市をゆっくり駅まで散策ウォーキング

歴史と由緒ある焼津神社を参拝して御朱印も頂戴しました

最後に駅チカの天然温泉で汗を流してスッキリ!

機会あればまた焼津市に行きたいものです



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page