top of page

懐かし!嬉し!江坂で講演





大阪府吹田市所在の沢山の企業が参画している

江坂企業協議会の本年度総会で登壇させてもらいました


講演テーマは、

「働く人の健康づくりが企業価値を高める時代」

~ ウォーキングを活用したSDGs、健康経営の取り組み ~

コロナ禍によって新たな働き方、新たな健康課題が生まれた今、

企業価値を向上するため「SDGs」や「健康経営」への取組みが注目されており、

その取組みに健康ウォーキングが効果的という内容です



1977年~アシックス本社、大阪支店、大阪支社が吹田市江坂にありました

1980年当時の鬼塚社長が同協議会第三代会長だったご縁で、

元社員の池田に講演ご依頼いただきました


アシックス創業者の鬼塚喜八郎翁のご縁に感謝!感謝!です


私は1981年入社、江坂は前年1980年に入社試験、面接を受けた思い出の地です

本社が神戸に移転後、江坂本社ビルは大阪支店→大阪支社へと変遷し、

私は営業職、シューズ推進などで江坂には約10年間勤務したご縁があります


講演後、

本社ビルの横にあった小さな公園にて缶ビールで乾杯!

40年前の自分に「頑張れ!」とエールをおくりました

スポーツから健康へ、必然の40年後です



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page