top of page

STOP!転倒災害でマンション管理安全講習会に登壇



昨日10/5大阪市内のホテルで3年振りに開催された

長谷工コミュニティ様安全講習会に登壇させていただきました

マンション管理に関わる当該企業と関係会社から約150名がご出席

熱気溢れる講習会でした


私も4年前からマンション住まい

日頃からマンション管理スタッフの方々には大変お世話になっております

管理サイドからのいくつか事故事例の発表がありましたが、

やはりマンション住民や管理スタッフの事故で一番多いのは「転倒事故」とのこと

一般的には「ヒヤリ!ハット!」がキーワードですが・・・、

個人的には、「かも知れない思考」と「リスク管理」が重要だと感じました

また、近年はマンション住民以外にも宅配やデリバリーなどにも注意する必要性が高くなっています


これからの生活で視点が変わる良いキッカケになりましたね

あらためて管理スタッフの方々へも目配り気配りが大切ですね



講演は、「STOP!転倒災害」をテーマに60分しっかりお話しさせていただきました

お役に立てると嬉しいです



ご参加いただいた皆様、ご清聴いただきありがとうございました


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page