top of page

30年ぶりに仁川へ行ってきました



仁川と言っても韓国のインチョンではありません

兵庫県宝塚市の仁川(にがわ)です

パスポートもいるので間違って韓国に行く人は無いと思いますが・・


今回は阪急今津線仁川駅近くの

住友化学健康・農業関連事業研究所主催安全衛生大会で登壇

対面とオンライン形式で同社従業員の皆様へ講演させていただきました

同社は主に原料・素材の研究開発をされてます

研究所の説明動画を拝見しましたが、間接的に大変お世話になっているようです

とても勉強になりました


講演テーマは、

STOP!「労働災害」安全も健康も足元から!

~ 転倒予防に役立つ靴選び&履き方 歩き方~

シューズ知識や転倒予防指導士、シューフィッター、健康経営、メンタルヘルスマネジメント、健康運動実践指導者などの知見で足元からの労働災害予防をお伝えしました


ここ仁川には30年前テニスシューズ企画開発業務でよく訪れてました

地元テニスクラブのコーチにシューズテストやアドバイスでお世話になってました

めっちゃ懐かしい!




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page