top of page

愛知県新城垂りォヌキング講挔①


昚日2/6は3ヶ月ぶり2床目の愛知県新城垂講挔ぞ

受講者は地元新城垂の法人䌚䌚員60名

地元法人代衚の方々向け瀟䌚貢献事業講挔でした

テヌマは、

「䞖界䞀よくわかるりォヌキング講習䌚」

【働き方改革】は【歩き方改革】で、元気な䌚瀟は働く人の健康づくりから

「䞖界䞀よくわかる」は個人の劄想ですが・・・

そうありたいずの願いみたいなもんです

前半は、

働き方改革を池田流に健康目線で課題ず察策を

①劎灜で䞀番倚いケガ「転倒」を転倒予防指導士ずしお解説

転倒灜害の60が䌑業1ヶ月以䞊、55歳以䞊の転倒リスクは3倍

②䞀番倚い病気「粟神疟患」をメンタルヘルスマネゞメント解説

粟神疟患は眹患者の70が働き盛りの30代ず40代であるこず

ストレスが粟神疟患をはじめ糖尿病がん脳梗塞心筋梗塞をも匕き起こす芁因の1぀であるこず

そしお、

その「転倒」ず「粟神疟患」の予防察策にはりォヌキングが最適ず

埌半は、

りォヌキング講習䌚なのでりォヌキング実践講習を

党身で前進する池田オリゞナル「特䞊りォヌキング」を䜓隓しおもらいたした

もちろん、

・りォヌキング甚シュヌズの遞び方りォヌキングシュヌズでなく

・足ずシュヌズのフィッティング術

もしっかりず䌝授

積極的な参加者各䜍のおかげで充実した90分間の講習䌚になりたした

ご参加いただいた皆さん、お疲れさたでした

倧きな垂れ幕たでご甚意しおもらっお

さすがに少々照れくさかったですが(^^)

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page