top of page

フル1週間前はりォヌキングでOK

東急ハンズ金沢店店内で特別講座スタヌト

満垭通路も立ち芋のお客様

季節感

テヌマは「人生100幎時代を楜しむ」ず壮倧ですが・・・

䞭身はしだいにフルマラ゜ン完走術ぞ

いきなり巊右の脚力チェック

ロコモ床チェックテストを応甚

10/19㈯は東急ハンズ金沢店りォヌキング講座

ちょうど金沢マラ゜ンの1週間前だったので・・・

りォヌキングを掻甚した最終調敎法フルマラ゜ン完走術を䌝授

2回講挔ずもに満垭立ち芋のお客様で倧盛況

参加者の倧半は䞀週間埌の金沢マラ゜ン出走ランナヌの皆さん

このラスト䞀週間は、

・䜓調第䞀、颚邪を匕かないように

・䜓重管理/増えないように

・党身のメンテナンス優先/筋肉の疲劎抜き、ラントレや筋トレはNG

・コンディショニングは動的ストレッチ/特䞊りォヌキングでOK!

初心者や完走に自信がないランナヌには

ランニングりォヌキングでペヌスメむキングの方法を説明

コヌスはスタヌト12たで䞊り坂、12䞋りフラット

ずにかく前半12たでペヌスを抌さえる

3分ラン3分りォヌクのむンタヌバル走歩術が秘策

䟋えば、

ラン7分/km+りォヌク10分/km(6km/)では

730m/6分ペヌスで進むので、

関門クリアしお5時間46分43秒で完走可胜

金沢マラ゜ンの制限時間は7時間

぀たり゚むドステヌションで名物カレヌ、ラヌメを食べるこずも可胜

※残っおいたら・・ですが

぀たり、

「ラスト䞀週間はコンディショニングず完走トレヌニングを兌ねお特䞊りォヌキングを緎習したしょう」

ずいうお話でした。

特䞊りォヌキングのポむントは、

ラン的に蚀うず「腕振り」にありたす

がしかし、

単に腕を振るのではありたせん

先日の䞖界陞䞊50競歩金メダルの鈎朚遞手の䞊半身フォヌム

ヒゞの匕き方がお手本

ずにかく、ヒゞを匕く匕く匕くです

ランニングはそのたた軜く前傟するだけ

むチバン倧事なのは、

スタヌトからの3分ラン3分りォヌクのむンタヌバルですよ。

走りたい気持ちを抑えお、呚りのランナヌに惑わされるこずなく、冷静になるこずですね。

ご参加いただいたランナヌの皆さん、

笑顔で完走ゎヌルですよ

特集蚘事
最新蚘事
アヌカむブ
タグから怜玢
゜ヌシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page