top of page

花巻市の親子イベントは大盛況!







6月30日(日)花巻市親子フィットネスイベントに登壇してきました。

参加者は、市内在住小学生と保護者、一般市民約160名

体力測定、ダンスなどに加えて、ステージイベントが開催

池田の担当は、

1.「運動のための体に合った靴えらび」講演

足に合ったシューズの選び方と履き方、スポーツシューズの役目


2.個別シューズフィッティングアドバイス

お子さまの足サイズ計測とシューズフィッティングチェック&アドバイス

事前に申し込まれた8組17名(子供)の足サイズを測定、足サイズや特徴を

説明して靴選びに役立つ説明やフィッティングチェックとアドバイスを提供


嬉しいことに、参加した小学生が以前シャトルラン(体力測定)で27回だったのが、

シューズの履き方を変えて今回のイベントで50回以上も出来た!!

と喜んで報告してきたと市の担当者から聞きました。


個別シューズフィッティングでは、

保護者から子供の靴サイズの間違いを再認識できたことや子供の足のトラブル対処法が

理解できた等とても喜んでいただきました。


花巻市へは13年ぶり2回目です。

当時東日本大震災の2011年夏に開催された岩手高校総体でした。

しかも会場は今回と同じ花巻市民総合体育館

偶然とはいえご縁を感じます。


イベント参加者の皆さん、

熱心にご参加いただきありがとうございました



Comments


特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page