top of page

堺講演、よしもとらしく明るい笑いに(^^)


7/24堺で登壇させてもらいました

約50名の地元経営者の皆さんへ

テーマ:経営者のための-10歳若返る「歩き方改革」

80分明るく楽しく役立つ講演を心がけました

たぶん皆さん10歳健康元気寿命アップされるはずです

世界遺産認定で堺市は世界に向けたビジネスチャンス

経営者の皆さんが健康で元気に活躍するチャンスです

講演の流れは入りのトーク、つまりツカミです!

ツカミの枕ネタは毎回悩みのネタでもあります

今回はコレ、ご存じ渦中の会見です!

講演冒頭は司会者から講師紹介と注意事項があります

そこで、ちょうどええネタ振りをもらいました

(講師紹介に続き・・・)

・司会者「携帯電源はオフ、講演の録音、録画はご遠慮ください」

・池田「こんにちは、よしもとふるさとアスリートの池田です」

参照:よしもとふるさとアスリートHP→http://fa.yoshimoto.co.jp/athletics/walking/

・池田「聞きましたか?皆さん!テープ回してませんよね(^^)」

・池田「回したら連帯責任ですよ~」

・池田「冗談です!」

アドリブでしたが、

暗い話題を明るい笑いにチェンジ

皆さん笑顔で講演スタート!

おかげでグダグダにならず、ええ流れになりました(^^)

さすが岡本社長、さすが吉本興業、さすが笑いの王国

おおきに!感謝!感謝!です

ネタの賞味期限が気になるところですが、

よしもとがまたネタくれると期待しています

よしもと\(^o^)/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page