top of page

1111広島県公衆衛生大会の記念講演日





11.11記念日がめっちゃ多い日

第62回広島県公衆衛生大会で記念講演させて頂きました


会場は神楽の里、安芸高田市

神楽門前湯治村の大型施設神楽ドーム

約600名の関係者に向けた久しぶりの大ステージ


演題)

〜 フレイル予防、転倒予防にも役立つ! 〜

健康元気寿命を延ばす心と体の健康ウォーキング講座


約60分の講演、参加者の皆さん熱心に受講いただきました

最近は、フレイルやサルコペニア、ロコモ、メタボなど、

健康カタカナ用語が増えてきました

一方受講者は高齢者がメインなので用語解説が必須です



地元中学生による「子ども神楽」の次に講演しましたが、

この神楽が子どものレベルや無い!

笛・太鼓の演奏と舞など本格的な神楽、伝統芸能でした

機会あれば、また観たいです!



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page