top of page

【ラジオ関西生出演してきましたぁ】


ラジオ関西「寺谷一紀のまいど!まいど!」生出演してきました!

姿が見えないラジオですが、衣装で気合と意気込みをアピール

やっぱりラジオっていいですねぇ

生放送中にメールやFAXでコミュニケーションしたりと、ほんまに生活者リスナーと距離が近い

すぐに反応がもらえるのがウレシイですよね

本日のウォーキングトークのポイントは、

①普段の歩きとウォーキングの違いについて

②運動効果を高めるのは上半身の使い方次第

時間の関係でこの2つでしたが大切なポイントやコツは説明できました。

①は、疲れないように歩く移動VS疲れるための運動ウォーキングの違い

多くのウォーキング実践者がこのボタンを掛け違い、歩きの延長で歩数や時間、距離の残念なウォーキングになっているのです。

普段の歩きとウォーキングを区別して実践することがポイントですね。

②は、ウォーキングというと下半身/脚の使い方が注目されますが、実は上半身の使い方が重要なのです。

具体的には、腕の使い方です。

池田のウォーキングでは、「腕は振らない」と指導しています。

「腕は振らない」代わりに「腕を引く」ことがポイント

その際に、腕・肩・肩甲骨をセットで後ろ側へ引きます

僧帽筋・広背筋・上腕二頭筋など上半身の大きな筋肉を使えます。

その結果、歩きがウォーキングへ、全身運動へとレベルアップしますよ!

番組HPにて紹介されています↓

http://jocr.jp/blog/maido.php

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page