top of page

脳と体を鍛える!豊能町ウォーキング講座





昨日10/26㈭大阪府豊能町でイベントに登壇

「脳と体を鍛える!楽しい健康ウォーキング講座」

地元住民約20名がご参加いただきました

今回は、ウォーキング実践メインの講習会形式

プログラムは60分ウォーキング実践+30分ウォーキング知識の座学

認知症予防にも役立つ脳を鍛えるマルチタスクウォーキング体験も追加

90分たっぷりと脳と体を鍛えていただきました


早速、ご参加者からの感想を主催からいただきました

講座について)

・楽しみが一つ増えたような気分になりました

・くつの履き方、歩き方などでも新しい発見があった

・マイクを使っていただけてよく聞き取れました

・特上ウォーキングが実践でき良かった。肩甲骨を使う、良かった

・長い間ウォーキングしてますが、効率よいウォーキングを学んでとても勉強になりました。

 靴の履き方etc、はやく学習したかったです。

・シューズの紐の結び方、全身を使ってのウォーキング、早速してみます


講師について)

・実践と講座の解説で理解が出来よかった

・丁寧で分かりやすかった

・個別に指導していただくとよかったと思います。(少人数だったので)

・ポイントを絞って分かりやすく説明してもらった

・歩くことの大切さを、正しい歩き方で人生が楽しくなる

 とても分かりやすく楽しめました。実践して楽しみたいと思います

・実生活に役立てることができる分かりやすいお話で楽しめました


お役に立てたようで

めっちゃ嬉しい!めっちゃ嬉しい!

ご参加のみなさん

継続は力、持続可能なウォーキングで健康元気寿命をアップしましょう!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page