top of page

恐竜の国、福井講演



昨日6/16㈭は福井駅に隣接した県民ホールで安全大会に登壇

地元建設企業と関係会社の協議会で150名に受講いただきました

講演テーマ)

「STOP!転倒災害」

~安全は足元から、転倒予防の姿勢作り、靴選び&履き方~


前職アシックスでのシューズ知見を土台に、

1.健康運動実践指導者

2.転倒予防指導士

3.健康経営アドバイザー

4.メンタルヘルスマネジメント

5.シューフィッター

として多角的に労災対策&予防を講演させてもらいました


主催企業の社長、副社長はじめ関係会社代表者の多くがマラソン愛好者ということもあって

講演トークにも気合いが入りました

社長自身ウルトラマラソンを何度も完走されて、

参加者にはフルマラソンがサブ3.5、4の方々もおられましたので、

ランニングシューズ情報ネタも織り交ぜながら楽しく講演トークさせてもらいました



池田を講師にご指名いただいたのもアシックスでシューズ企画開発を担当していたキャリアが決め手だったようです


福井ランチは、ソースカツ丼とおろし蕎麦

美味でした!カツがもう少し厚かったらなあ、と




特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page