top of page

シューズまとめ買い!その③


シューズまとめ買い③

adidas stan smith¥8,800

用途は、普段履きオンリー

真っ白シューズが欲しかったので

classicなlegend shoesを購入

stan smithはバッシュsuperstarと並ぶ代表的なclassicです

実は、

約40年ぶりのasics以外に履くシューズです

白いTシャツ+Gパン+真っ白なシューズ!

やっぱり夏はコレかなあと・・・

ホンマは、コーディネート考えるのが面倒やからですが(^^)

1976-80年頃の学生時代はテニスボーイやってました

当時メジャーなテニスシューズと言えば

adidas,nikeと国産シューズ/釣鐘(goldstar)、日本ゴム、オニツカ等

adidasはヨーロッパの憧れ高級ブランドでした

nikeはジョン・マッケンロー/フォレストヒルズが有名だったと記憶

個人的には、釣鐘/gold star、日本ゴム/addaxが革質が良く

靴型も足にフィットしましたが・・・

いつかはadidasをと思っていました。

その思いが今やっとスニーカーで実現

40年前のstan smithやsuperstarは本格的な競技用シューズでした

わずか40年、スポーツシューズの進化の凄さを感じます

が、しかし・・・

40年の間に足はすっかりasicsの足形/靴型になってました

adidasの靴型を受け入れるのは少々時間がかかりそうです

たかが普段履き、そのうちに気にならなくなると期待してます

<中敷き/インソール交換で快適な履き心地にプチカスタマイズ>

たいていのローテク、クラシック系スニーカーの中敷き/インソールは、平面的な貼付けシート中敷きです。

オリジナルを尊重すると仕方ないのですが、足裏のフィット性がイマイチなので足が疲れるのが少々残念です

シート中敷き→立体成型中敷きに交換するだけ!

足裏の疲労軽減&履き心地が格段にアップ!

今回モウブレイスポーツ製バランスα中敷きにカスタマイズしました

注意!!

シート中敷きは必ず剥がして交換してください

かかとが浅くなって脱げやすく、足入れも窮屈になりますよ

絶対にシート中敷きの上に立体成型中敷きを入れないように!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page