top of page

シューズまとめ買い!その②


その②2足目

asics GEL-KAYANO25

購入価格¥9,849/メーカー価格¥17,280

フルモデルチェンジしたNEW26発売で実勢価格は下がってきましたが、お買い得価格かと

・カラーは真っ黒

移動用や足元を目立たせないブランド印象を押さえる場面用として購入しました。

前に買った真っ黒モデルは、

asics GT1000-6 を昨年の大阪マラソン用に購入

マラソン後は主に移動用として1年間使用してきました。

GEL-KAYANOシリーズはアシックスランニングの中でハイスペックなロングセラーモデルです。(1993年~)

主にオーバープロネーター向けのコントロールタイプですが、ランニングビギナーから上級者まで幅広いファン層に支持されています。

ここだけの話ですが・・・

その上級者というのが、9月に世界陸上選手権に出場する男子マラソンの川内優輝選手です。

ランニングトレーニングにGEL-KAYANOを愛用しているとご本人から直接聞きました。

(数年前まではGT2000愛用者だったとのこと)

一般的には、フルマラソン初心者用のハイスペックモデルとして、少々お高い価格にもかかわらず勧められるケースが多いと思います。

理由は、安定性・クッション性・屈曲性・耐久性・フィット姓・通気性・グリップ姓・軽量性などの機能が総合的に高いレベルでバランスが取れているモデルだからだと思います。

私自身アシックス時代にテクニカルスタッフ活動の足形計測会、ランニング講習会やシューズ勉強会では一番推奨していたモデルです。

これもインソールをプチカスタマイズして履き心地アップ!!

M.MOWBRAY SPORTS機能インソール

「バランスα」に変更しました

https://www.mowbraysports.jp/#

つづく

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page